施工事例|春日井市でお風呂のシャワー水栓の交換

春日井市のアパートで、水漏れしたお風呂のシャワー水栓を交換しました

施工前の写真

春日井市の施工事例-水漏れシャワーの交換(工事前)

施工後の写真

春日井市の施工事例-水漏れシャワーの交換(工事後)

工事対応エリア

春日井市

建物の種類

アパート

使用部材

TOTO TMS27C

金額

57,090円(税込)

ご依頼内容

お風呂の蛇口から水が漏れている。しっかり蛇口を閉めても水が止まらない。

工事の内容

ご連絡いただいた当日に出張、工事対応。水栓の交換作業を行いました。

今回はお風呂の水栓交換で、春日井市のアパートにお伺いしました。

水漏れしているのは台が付いたツーハンドルタイプの混合水栓で、まだ1回も交換したことがなくかなり長期間使用されているようです。

分解して原因を調べたところ、握り玉の部品が劣化してダメになっていました。

他にも傷んでいる部分が多かったため、状態をご説明してこれを機に蛇口ごと交換させていただくことになりました。

同じ形状の水栓への交換となりますが元がMYMで部材が無く、交換にはTOTOのTMS27Cを使用します。

水を元から止めて準備し、点検口を開けて古い混合水栓を取り外して新しいものと交換しました。

今回交換したツーハンドル混合水栓は、構造が結構単純です。

なので、コマパッキンやスピンドルといった部品を取り換えるだけで修理できる可能性もあります。

ただし今回のように使用期間が長い場合や部品の破損個所が多い場合は、本体ごと取り換えた方が時間も費用も抑えられるケースがほとんどとなります。

故障個所が多いと何度も修理を繰り返すことになってしまうので。

水栓の寿命は大体10年くらいなので、それを目安に交換がおすすめです。

アクアステーションでは蛇口の水漏れや空回り、サビや破損によってハンドルが固くなり動かない、根本から折れたなどのトラブルに最短即日対応が可能となっております。

春日井市ほか名古屋全域、小牧市や長久手市や豊田市など愛知の広範囲にて水道設備の修理交換が必要でしたらお気軽にご相談ください。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のお風呂の施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ