施工事例|海老名市で浴室の水栓蛇口の水漏れを修理

海老名市で蛇口を閉めても水が止まらなくなった浴室の水栓蛇口を修理しました

施工前の写真

海老名市で浴室の水栓水漏れ修理-施工前

施工後の写真

海老名市で浴室の水栓水漏れ修理-施工後

工事対応エリア

海老名市

金額

17,600円(税込)

ご依頼内容

お風呂の蛇口から水が漏れて止まらなくなった
できるだけ早く修理に来てほしい

工事の内容

今回の施工事例のご紹介は、お風呂の蛇口修理のご依頼です。

海老名市のお客様よりお電話があり、当日に現場にお伺いさせていただきました。

到着後、さっそく現場を確認しましたら、浴槽に取り付けられている台付きタイプの蛇口の吐水口から水が漏れています。

水量も結構多く、蛇口をきつく閉めても水が漏れ続けている状況でした。

止水栓を閉めて水をストップさせ、蛇口を分解していきます。

原因はパッキンの劣化で、蛇口自体がかなり古いものだったので全体の交換をおすすめしましたが、今回はとりあえず修理のみでOKとのことでした。

パッキンを取り換え、その他の部品も軽く洗浄して元に戻します。

水の供給を戻してきちんと水とお湯が出るかを確認し、お客様にもチェックしていただきましたら、すべての作業が完了です。

パッキンがダメになっていると、最初は手できつく閉めると止まりますが、そうすると余計にパッキンが潰れて傷んでしまうため、どんどん水漏れが悪化してしまいます。

水を止めるたびに漏れが無いか確認したり、ポタポタと音が聞こえるのはストレスになりますね。

アクアステーションは蛇口の修理作業でしたら最短で即日の修理対応が可能です。

蛇口そのもののお取り換えにも対応可能ですので、水漏れでお困りでしたらお気軽にご相談ください!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のお風呂の施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ