施工事例|仙台市若林区でお風呂の排水詰まりを除去・髪の毛つまり解消

仙台市若林区の一戸建てで、浴室の排水口の詰まりを除去しました

施工前の写真

仙台市若林区で浴室のつまり除去(実績紹介/作業前)

施工後の写真

仙台市若林区で浴室のつまり除去(実績紹介/作業後)

工事対応エリア

仙台市若林区

建物の種類

戸建住宅

使用部材

ローポンプ
トーラー

金額

26,500円(税込)

ご依頼内容

お風呂の排水が以前から詰まっている。
色々試したが直らないので一度見てほしい。

工事の内容

仙台市若林区で、浴室のつまり除去作業のご依頼をいただきました。

戸建ての浴室、浴槽の中にある排水口の流れが悪くなっていて、完全に流れないわけではなく時間が経てば少しずつ排水されているそうです。

依頼者様がご自身で洗浄液やワイヤーブラシ、ラバーカップなどを使って何度も改善を試みたそうですが、残念ながら効果が得られなかったとのことでした。

作業内容に合わせて何パターンか見積もりをお出しして、OKをいただいたため早速作業を開始します。

まずはローポンプを使ってみましたが改善せず。

次にトーラーを使います。

ワイヤーを排水口に入れて伸ばし、つまりが起きている部分で回転させて引き抜くと、大量の髪の毛が出てきました。

水を流すと問題なく流れていきます。

お客様にもご確認いただき、周辺の清掃を行い作業完了です。

排水口に何か異物が詰まっている場合、原因によって使用する道具が変わってきます。

基本的にはまずローポンプ、次にトーラー機、高圧洗浄機という流れになりますが、段階が上がると料金も上がります。

詰まりは放置したり無理に触ったりすると、異物が奥に押し込まれて症状がひどくなるパターンもあるため、できれば早めに水道業者に依頼がおすすめです。

水道のプロが迅速に異物を除去いたしますので、浴室・トイレ・キッチン・洗面台・汚水桝など詰まりが発生しましたら、アクアステーションにおまかせください。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のお風呂の施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ