施工事例|仙台市若林区でトイレの詰まり除去|ローポンプ使用

宮城県仙台市若林区でトイレが流れない・ローポンプによる詰まり除去作業を行いました

施工前の写真

仙台市若林区の工事実績紹介-トイレ詰まり解消(施工前)

施工後の写真

仙台市若林区の工事実績紹介-トイレ詰まり解消(施工後)

工事対応エリア

仙台市若林区

建物の種類

マンション

使用部材

ローポンプ

金額

27,500円(税込)

ご依頼内容

トイレが流れなくなったので対応してほしい。
当日作業が希望です。

工事の内容

仙台市若林区のお客様より、トイレ詰まり除去作業のご依頼をいただきました。

ここ最近流れが悪くなっているので注意していたが、どんどん悪化しており、ついに溢れそうになったため弊社にご相談してくださったとのことです。

少し遅い時間にはなりますが当日の出張対応が可能でしたので、到着時間をお伝えしてご了承いただき、ご予約をお取りしました。

到着後に現場を拝見、どのような状況か確認します。

時間が経てばゆっくり水が流れるそうで、到着時はトイレの水位は下がった状態でした。

詰まりだけならローポンプで直せそうでしたが、タンク内の部品確認も行ったところボールタップの劣化がひどく不具合を起こしかけていたため、お客様に報告して作業内容を決めます。

賃貸マンションだったのでボールタップ不良についてはまず管理会社に相談されることをおすすめし、今回はとりあえず詰まりの除去だけ行うことになりました。

ローポンプを便器にしっかりセットしてハンドルを引いて押すと、無事に詰まりが取れてスムーズに流れるようになりました。

お客様は弊社以外に何件か電話したものの当日の対応が難しくお断りされてしまったそうで、喜んでいただくことができました。

寒くなってくるにつれて水回りのトラブル件数は増加するのですが、トイレ詰まりもやはり冬になると起きやすくなります。

原因は、水温が低くなるとトイレットペーパーも排泄物も溶けにくくなるからですね。

突然のトイレお風呂の詰まりや配管の水漏れ、蛇口の故障、水やお湯がでないなどでお困りでしたら、ぜひアクアステーションにご相談ください。

年中無休・最短即日で水道トラブルの出張工事に対応させていただきます!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ