施工事例|川崎市川崎区でトイレ異物つまりの解消|便器の取り外し

神奈川県川崎市川崎区でトイレに物を流して詰まった・便器の取り外しで異物除去

施工前の写真

川崎市川崎区の施工実績紹介/トイレ異物の詰まり除去(施工前)

施工後の写真

川崎市川崎区の施工実績紹介/トイレ異物の詰まり除去(施工後)

工事対応エリア

川崎市川崎区

建物の種類

戸建住宅

金額

61,600円(税込)

ご依頼内容

トイレ掃除をするときにプラスチックの蓋みたいのを流してしまったかもしれない。
流れはしてるけど、水が上まであがってくる。
ラバーカップでなんとかか流してるが、ずっと直らない。

工事の内容

神奈川県川崎市川崎区のお客様より、トイレ詰まり解消のご依頼をいただきました。

現場は一戸建てで、何か異物を流してしまって詰まりを起こしてしまうとのこと。

今回のように固形物が詰まっていた場合は、圧力をかけると異物を押し込む恐れがあるため、便器の取り外しで対応します。

止水栓を閉めて水を止め、タンクに溜まっている水などをいったん抜いてから、タンク・便座・便器を順番に外します。

排水芯のところに何か引っ掛かっているので見てみると、芳香剤でした。

回収したら便器を元通りに取り付けて、タンク内に水を溜めます。

水がしっかり流れるか、漏れが無いかをチェック。

お客様にもご確認いただいて作業完了です。

トイレットペーパーや排泄物などが詰まりの原因だった場合、水に溶けるため時間とともにゆっくり流れてくれることもあります。

その場合はラバーカップやローポンプなど圧力系の機材を使うことで、大体は症状が改善します。

ですが、水に溶けない物が詰まっていた場合、原因の異物を取り除かないと詰まりは改善されません。

異物を排水管の奥に押し込めると、詰まりの症状が余計悪化してしまうことが多々あるのです。

無理に流さずそのままにして水、道修理業者を呼んでいただけると助かります。

アクアステーションはトイレやお風呂やキッチンの詰まり水漏れ、水栓蛇口の故障、その他水道トラブルに最短当日に対応いたします。

急なトラブルでお困りの際は、ぜひ弊社にご相談ください!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ