施工事例|北名古屋市でトイレ水漏れ修理|ボールタップの交換

愛知県北名古屋市でトイレの水漏れ修理・タンク下に水たまり・部品の交換を行いました

施工前の写真

北名古屋市の施工実績紹介・トイレタンクの水漏れ修理(作業前)

施工後の写真

北名古屋市の施工実績紹介・トイレタンクの水漏れ修理(作業後)

工事対応エリア

北名古屋市

使用部材

SANEI V56-5X-13 万能ロータンクボールタップ

金額

29,700円(税込)

ご依頼内容

トイレの便器と床の間から水漏れ。
タンクの下に水たまりが出来ている。
トイレと床の間から染み出したのではないか?とのこと

工事の内容

愛知県北名古屋市でトイレの水漏れ修理を対応させていただきました。

タンクの蓋から水が伝っており、水を流すとタンクと蓋の間から水がだらだらと漏れだしている状況でした。

まずはタンク内をチェックしていきます。

ボールタップの様子を見てみると、給水される水がボールタップの水を止める部分から勢いよくタンクの上部へと飛んでいました。

作業内容のご説明と見積もりをお出しし、ご了承いただきましたので工事を開始します。

ボールタップを新しいものに取り換えて、水の漏れや流れなど動作に問題が無いか確認。

お客様にもご確認いただき、作業完了です。

ボールタップはトイレのタンクの中の給水をコントロールするための部品で、消耗品なので定期的な交換が必要となります。

耐用年数は大体5~8年くらいで、使用頻度が高いほど寿命は短くなります。

今回のようなタンク内の水漏れや、水が止まらなくなった、水が出ないなどの症状が出たら、交換時期ですね。

アクアステーションはトイレの水漏れほか、キッチンやお風呂の排水が詰まって流れない、排水口の悪臭、蛇口や給湯器の故障など水回りやお湯のトラブルに年中無休で対応させていただきます。

お困りの際は、お気軽にお問い合わせください。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ