施工事例|伊勢原市でトイレの詰まり除去|猫砂を流したら詰まった

神奈川県伊勢原市でトイレの詰まり除去・猫砂が詰まったトイレをトーラーで清掃しました

施工前の写真

伊勢原市の水道工事実績紹介/トイレの猫砂詰まり除去(作業前)

施工後の写真

伊勢原市の水道工事実績紹介/トイレの猫砂詰まり除去(作業後)

工事対応エリア

伊勢原市

使用部材

トーラー
ローポンプ

金額

33,000円(税込)

ご依頼内容

トイレが詰まってしまい、スッポンを使っても直りません。
早めの対応をお願いします。

工事の内容

神奈川県伊勢原市のお客様より、トイレ詰まりでご依頼をいただきました。

詰まりの原因は、おそらくトイレに流していいタイプの猫砂が原因かもとのこと。

長年流していたがここ最近水位が若干下がっていて、ご連絡いただいたときには溢れてしまったそうです。

現場にお伺いした時には水が少し流れた状態でした。

強固な汚れと推測されますので、今回はローポンプでだけでは詰まりを直すのは難しいと判断。

薬剤にトーラー、ローポンプを使用して詰まりを除去しました。

レバーを引いて水が流れるか、漏れている箇所が無いかをチェックし、お客様にもご確認いただきます。

最後に、トイレの使用年数は約14年ということだったので、近いうちにトイレ自体の交換もご検討いただくようご案内して完了です。

猫砂が原因のトイレ詰まりは、結構よくあるトラブルだったりします。

ペット用のトイレ砂は流していいタイプの物も販売されていますが、水を含むと膨らむため詰まりの原因となる可能性があります。

水道修理業者としては、猫砂はできればトイレに流さず処理されることをおすすめいたします。

もし詰まって流れなくなった場合は、アクアステーションにご相談ください。

365日年中無休、最短即日で水やお湯のトラブルに駆けつけます!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ