施工事例|岐阜市でマンションのトイレ詰まり除去・何度も詰まる

岐阜市のマンションでトイレの詰まりをローポンプで解消・詰まりを繰り返すトイレの流れ改善

施工前の写真

岐阜市の施工実績紹介・トイレの詰まり解消作業(施工前)

施工後の写真

岐阜市の施工実績紹介・トイレの詰まり解消作業(施工後)

工事対応エリア

岐阜市

建物の種類

集合住宅

使用部材

ローポンプ

金額

27,500円(税込)

ご依頼内容

トイレが詰まって流れない。ここ最近頻繁に詰まる。

工事の内容

岐阜市のマンションで、トイレ詰まり除去のご依頼をいただきました。

トイレットペーパーを流したところ詰まってしまい、しばらく時間をおくと水位は下がるが、再度流すと流れないという症状が出ているそうです。

加えて、他の排水口からも水が流れないとのこと。

流したのはトイレットペーパーだけということで、まずはローポンプを使います。

レバーを押して引いて、加圧と吸引を繰り返すと水が抜けていきました。

お風呂など他の排水口の水も流れていきましたが、動作確認のために何度か水を流すと、どうも様子がおかしい。

お客様にお話を伺ったところ弊社対応の10日ほど前に、同じ依頼内容で別の水道修理業者にも対応してもらっていたそうです。

マンション自体がかなり古いため、排水管の深いところかどこかに問題がありそうな気配がします。

再発の可能性が高いので高圧洗浄をおすすめしましたが、今回はとりあえず様子見されるとのことで今回は作業終了となりました。

古いマンションだと一筋縄ではいかないことも多いですが、弊社では様々な手法で原因を究明・解決いたしますので、水回りやお湯のトラブルでお困りの際はお気軽にご相談いただけたらと思います。

ご依頼誠にありがとうございました。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ