施工事例|町田市で流れの悪いトイレの詰まり除去、水がなかなか流れない

町田市のマンションで、水の流れが悪くなったトイレの詰まりをローポンプで除去しました

施工前の写真

町田市の施工実績・トイレ排水つまり解消作業(施工前)

施工後の写真

町田市の施工実績・トイレ排水つまり解消作業(施工後)

工事対応エリア

町田市

建物の種類

集合住宅

使用部材

ローポンプ

金額

33,000円(税込)

ご依頼内容

トイレの水の流れが悪い。
ユニットバスと洗面の排水の流れも良くない。

工事の内容

町田市のマンションで、排水詰まりの除去を担当しました。

数か所の排水で詰まりの症状があるということですが、築年数がかなり古いマンションでは排水管の奥の方に汚れがこびりついていることもあり、たびたび見られる症状です。

最近のユニットバスはトイレとお風呂の排水が別になっている分流式になっていますが、古い建物だとトイレとお風呂の排水が一緒の合流式が一般的でした。

合流式の詰まりを根本から解決しようとなると、再発のリスクが低くなるワイヤーブラシや高圧洗浄などでの対応が望ましいです。

いくつかのプランと料金をご案内し、今回はとりあえずローポンプで流れたらOKとのこと。

さっそく作業を開始、便器内にローポンプをしっかりとはめ込み、レバーを押して引いて、加圧と吸引を繰り返します。

詰まりが抜けてトイレの水が流れると、お風呂の排水も流れていきました。

トイレとお風呂それぞれの水を何度か流し、詰まりが解消されたかを確認。

お客様にもご確認いただいて作業完了です。

また何かあればすぐに駆けつけます。

ご依頼まことにありがとうございました!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ