施工事例|多賀城市で流れなくなったトイレの詰まりをローポンプで解消

多賀城市でトイレの詰まり除去作業|ローポンプを使って詰まりを解消しました

施工前の写真

多賀城市の水道修理施工実績/トイレの詰まり除去(作業前)

施工後の写真

多賀城市の水道修理施工実績/トイレの詰まり除去(作業後)

工事対応エリア

多賀城市

使用部材

ローポンプ

金額

27,500円(税込)

ご依頼内容

今日の昼頃からトイレが詰まり気味とのこと。
流れるのに時間がかかる。
ラバーカップで試したが変わりなしだった。

工事の内容

宮城県多賀城市で、トイレ詰まり対応でのご依頼をいただきました。

詰まりの心当たりは特にないとのことで、まずはトイレ詰まり対応の基本となるローポンプから試します。

ローポンプはラバーカップ(スッポン)の業務用といった位置付けの道具です。

便器内にローポンプを押し当て、ハンドルを押して引くとズボボッと音がして流れていきました。

トイレのレバーを回して何回か水を流し、違和感なく流れることを確認して作業完了です。

水に流れない異物が詰まっている場合は便器の取り外しが必要になることもありますが、今回はローポンプ作業で詰まりが解消されて良かったです。

固形物は無理に流して奥に入り込むほど、除去作業が大掛かりになってしまいます。

便器脱着はローポンプ作業に比べて金額が上がってしまいますので、もし固形物を流してしまった場合は流さずに業者に連絡されることをおすすめします。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ