大和市の一戸建てで水漏れした洗面台の水栓を交換させていただきました
施工前の写真

施工後の写真

工事対応エリア
大和市
建物の種類
戸建住宅
使用部材
TOTO TLS05301J 穴埋め金具二個使用
金額
89,870円(税込)
ご依頼内容
洗面台の蛇口から水漏れしている
工事の内容
古くなった水栓の交換で、大和市の戸建て住宅にお伺いしました。
洗面台に付いているTOTOのシングル混合水栓で、蛇口の先からの水漏れです。
半月ほど前からハンドルをしっかり閉めると水が漏れてしまい、少し手前にすると水が止まる状態になったとのことでした。
分解するとハンドル内の部品が摩耗しています。
使用年数は20年以上、耐用年数が過ぎておりあちこち傷んでいたため水栓ごとの交換をご提案しました。
また、配管の老朽化も激しく、何度も詰まりを起こし悪臭もすることから配管も取り換えます。
止水栓を閉めて水の流れを止め、古い水栓から新しい水栓に交換、配管もやり直しました。



工事が終わりましたらお客様立ち合いの元、動作確認を行い作業完了です。
台所の水栓もそろそろ買い替えをご検討されているとのことで、種類や料金など軽くご説明しております。
ご依頼誠にありがとうございました。