施工事例|横浜市旭区で水漏れしたお風呂の蛇口修理

横浜市旭区の戸建てで、水漏れした水栓蛇口を修理しました

施工前の写真

横浜市旭区でお風呂の水栓蛇口を修理(工事前)

施工後の写真

横浜市旭区でお風呂の水栓蛇口を修理(工事後)

工事対応エリア

横浜市旭区

建物の種類

戸建住宅

使用部材

パッキン交換複数箇所 コマ

金額

13,200円(税込)

ご依頼内容

お風呂の蛇口が水漏れしている。

工事の内容

浴室蛇口の水漏れ修理と、洗面台と台所の蛇口の部品交換。

今回の工事は、お風呂のシャワー付き水栓の水漏れ修理です。

横浜市旭区の一軒家で、当日対応が可能だったためお電話をいただいた後すぐに現場に向かいました。

前々からお風呂の蛇口が固くて回しづらい状況が続いており、2日前くらいからはしっかり蛇口を閉めても水がポタポタと垂れるようになったということでした。

水の元栓を閉めてから、蛇口を分解してみるとパッキンがすり減っています。

使用年数はおそらく15年以上とのことで、本来なら水栓自体の取り換えがベストです。

今回はできるだけ安く済ませて様子をみたいとのことで、部品交換のみの対応となりました。

安かったらついでに他の蛇口も見てほしいとのことだったので、洗面台と台所の水栓のメンテナンスも行っております。

こちらもパッキン、上部コマなど内部部品の交換のみで対応させていただきました。

水回りのトラブルで修理や交換対応が必要な時は、今回のようにまとめて工事を終わらせておいた方がお得になることが多いです。

水栓蛇口は使い始めてから大体10年くらいで調子が悪くなることが多く、同じ時期に購入・設置していた場合は家の中のあちこちでトラブルが続く可能性もあります。

というのも何度も水道修理の業者を呼ぶと、呼んだ回数だけ出張費も時間もかかってしまうからです。

また、トイレや給湯器の本体交換が必要になった場合は、機種にもよりますが納期に時間がかかることもありますので、不具合がありましたら早めに対応されることをおすすめいたします。

お困りの際はアクアステーションが年中無休・最短即時の出張工事に伺いますので、お気軽にご相談ください!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のお風呂の施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ