施工事例|相模原市緑区でキッチンの水栓交換 水漏れ修理

相模原市緑区|水が止まらないキッチンの水栓を交換しました

施工前の写真

故障して水漏れしているキッチンの水栓

施工後の写真

工事対応エリア

相模原市緑区

建物の種類

戸建て

使用部材

TOTO TKS05304J

金額

52,000円(税込)

ご依頼内容

キッチンの水栓から水が漏れて止まらない

工事の内容

キッチンの水栓交換 ワンホール混合栓 伸びるシャワーホースありから無しに変更

今回はキッチンの水栓交換を担当しました。

お電話をいただいた時点では数社見積もりを取られているということで、おおよその金額をお伝えし、翌日改めてご依頼いただきました。

元の水栓はシャワー付きのシングルレバーですが、シャワーを全然使っておらず必要ないということでしたので、シャワー無しの水栓でのご提案です。

翌日現場に伺いシンクの扉を開けて状況を確認したところ、ホースに亀裂が入っています。

最初のお電話でかなり水が漏れているとおっしゃられていたので、とりあえず水栓を閉めていただくようお伝えしていましたが、タンク内にはかなり水が溜まってしまっている状態でした。

水栓自体も固着していましたがササっと外し、新しいものに付け替えていきます。

お客様に立ち会っていただき問題なく水とお湯がでることを確認したら、作業完了です。

作業後の写真を撮り忘れてしまいましたが、スムーズに作業を終えることができました。

水栓も含め、水回りの設備は耐用年数が大体10年です。

10年を過ぎると部品も本体もあちこち傷んでいるので基本的には交換になります。

ただ、摩耗しやすいパッキンやホースなどはもっと寿命が早いこともあり、故障個所によっては部分的な修理交換で済むケースもあったりします。

アクアステーションでは故障個所の状況とお客様のご希望に合わせて工事内容をご提案しております。

トイレやお風呂のつまり除去、排水管の修理、ガス給湯器の交換、高圧洗浄など水回りの工事やトラブル解決はお気軽にご相談ください。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のキッチンの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ