施工事例|仙台市青葉区のアパートでトイレ詰まり除去

仙台市青葉区のアパートで、トイレの詰まりをローポンプで除去しました

施工前の写真

仙台市青葉区|トイレのつまり除去(作業前)

施工後の写真

仙台市青葉区|トイレのつまり除去(作業後)

工事対応エリア

仙台市青葉区

建物の種類

アパート

使用部材

ローポンプ

金額

22,000円(税込)

ご依頼内容

トイレに大量のトイレットペーパーを流してしまい、流れなくなった。高圧洗浄などで直してほしい。

工事の内容

トイレのつまり除去。ローポンプ使用。

青葉区のアパートにて、トイレの詰まり除去作業を担当いたしました。

アパートの一室を会社として使っておられるそうで、そこのトイレが詰まってしまったとのこと。

詰まりの原因はトイレットペーパーで、何度か流すうちに水が便器から溢れそうになったためネットで業者を探し、弊社に依頼してくださったそうです。

可能であれば即日対応が良いとご希望がありました。

次のご予約まで時間があったため急いで現場に伺い、まずは状況を確認します。

お客様のご希望は高圧洗浄による詰まり除去でしたが、トイレットペーパーであればローポンプで水が抜けそうだったのでまずはローポンプを使います。

ローポンプのラバー部分をトイレの排水部分に隙間なくセットしたら、ハンドルを押し引きして加圧と吸引を繰り返します。

何回かハンドルを動かすと手応えがあり、ローポンプを外すと一気に水が流れていきました。

詰まりが完全に取れたか確認するために水を何度か流し、トイレットペーパーも流します。

お客様にも水がしっかり流れているところを確認していただき、作業完了です。

今回、お客様はラバーカップ(スッポン)で詰まりが直らなかったことから高圧洗浄をご希望されていましたが、状況からローポンプを使用させていただきました。

ローポンプはラバーカップの業務用で、かなり威力があります。

高圧洗浄は更に強い洗浄力があるのですが、そのぶんローポンプ作業よりも値段が上がってしまうのです。

トイレつまりが直って料金も抑えることができ、最適なご案内ができたかなと思います。

お客様にも大変喜んでいただけました。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ