施工事例|仙台市若林区でトイレの詰まりをローポンプで除去

仙台市若林区でトイレットペーパーの詰まり ローポンプによるトイレ詰まりの解消

施工前の写真

仙台市若林区のトイレつまり除去工事(作業前)

施工後の写真

仙台市若林区のトイレつまり除去工事(作業後)

工事対応エリア

仙台市若林区

使用部材

ローポンプ

金額

26,400円(税込)

ご依頼内容

昨晩からトイレが詰まったまま、流れなくなってしまった

工事の内容

仙台市若林区のマンションにて、トイレの詰まり除去を担当しました。
ご連絡の前日夜にトイレットペーパーを大量に流したのをきっかけに、トイレが流れなくなってしまったそうです。
ご自身でもラバーカップを使ってみたが、残念ながら改善されなかったとのことでした。
詰まりの原因がトイレットペーパーだった場合は、まずローポンプから試します。
高圧のポンプで圧力をかけると、すぐに水が抜けました。

仙台市若林区でローポンプを使ったトイレつまり除去の作業の様子


レバーを回して水を流し、正常に流れるかを確認。
念のため何度かポンプで圧力をかけて水を流しておきます。
お客様にも詰まりが解消されていることをご確認いただき、作業完了です。
今回のように詰まっているものがトイレットペーパーだった場合は、ローポンプで詰まりを除去できるケースがほとんどです。
おもちゃやメガネなど固形物が詰まっている場合や、汚れで配管が狭くなっている場合などでは、別の道具を使って直します。
異物が配管の奥の方に行ってしまうと便器自体をいったん取り外さなければ直らないこともありますので、ラバーカップなどを使っても駄目だった場合は無理に流そうとせず、プロにおまかせください。

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他のトイレの施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ