施工事例|鎌倉市で水が止まらない洗面台の水栓交換

鎌倉市|洗面台の修理 混合水栓からシングルレバー水栓の交換工事

施工前の写真

鎌倉市の水道工事-交換前の洗面台のシングルレバー水栓

施工後の写真

鎌倉市の水道工事-交換後の洗面台のシングルレバー水栓

工事対応エリア

横浜市鶴見区

建物の種類

戸建て

使用部材

TOTO TLHG30AER

金額

58,000円(税込)

ご依頼内容

洗面台の水栓から水漏れしている

工事の内容

今回は、リピーター様からのご依頼でした。

洗面台のハンドルをしっかり閉めても水がチョロチョロと流れ続けており、至急対応してほしいとお電話があったため急いで現場に伺いました。

まずは止水栓を閉めて残り水をすべて出し、水栓を分解して部品の状態を確認します。

運が良ければパッキン交換だけで修理できることもありますが、残念ながら経年劣化で部品がかなり傷んでいたため水栓ごと交換させていただくこととなりました。

元は台付き2ハンドル混合水栓でしたが、台付きシングルレバー水栓に取り換えていきます。

専用工具を使ってナットを外して水栓を引き抜き、逆の手順で新しい水栓をセット。

水とお湯の配管を繋げ、パッキンも取り換えたら、止水栓を開けて水漏れが無いか確認して作業完了です。

お客様は当日対応ですぐに水漏れが直ったことと、水栓がシングルレバーになったことで、とても喜んでくださいました!

慣れていると普段はあんまり気にならないですが、使ってみるとやっぱり2ハンドルよりシングルレバーの方が楽ちんですね。

見た目もかっこいいです。

アクアステーションでは、今回のように当日の工事対応ができる場合が結構多いです。

車には一通りの修理道具や部材を積み込んであるので、急な水のトラブルでお困りでしたらお気軽にご相談ください。

キッチンやトイレのつまり解消、悪臭がする排水口の高圧洗浄、トイレ交換のほか、故障したガス給湯器の交換なども承っております!

トイレ・キッチン・浴室・洗面所の水トラブル即解決
通話無料・駆け付け電話番号 メール問い合わせ
水道トラブル解決料金

その他の洗面台の施工事例

施工事例一覧へ

ページ上部へ